SSブログ



ヤマハミュージックメディア楽譜

エレキギター 初心者 練習曲 [エレキギター 初心者 練習曲]

エレキギター初心者の人が 練習する曲は どうしたらいいでしょうか?
一番いいのは 自分の好きな曲を 練習すること。

でも、初心者が 最初から どんな曲でも 弾けるわけは ありません。 

ギター初心者でも弾きやすいのは
基本的で簡単なギターコードを使った曲です。

そこでギター初心者にとって弾き語りがしやすい、
練習しやすい曲をいくつかpickup。

・リンダリンダ / The Blue Hearts
・さくらんぼ / 大塚愛
・桜坂 / 福山雅治
・MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子
・I believe / 絢香
・First Love / 宇多田ヒカル
・チェリー / スピッツ
・空も飛べるはず / スピッツ

オススメの曲は、スピッツの曲。
「チェリー」なんかどうでしょうか?
この曲はコードが5つ(C・G・Am・Em・F)と簡単なコードでできているし
循環コードなので 練習曲には いいと思います。

好きなアーティストの曲が一番いいですけどね。

 

【書籍/教則本】 これからはじめる!! ロック・ギター入門 【ドレミ】【メール便対応】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。